裏表がない信仰 箴言8:17

恵みに満ちる Part 54


-わたしを

-愛する人を

-わたしも愛し

-わたしを

-捜し求める人は

-わたしを見いだす

箴言8:17


ルデヤは、


パウロたち宣教チームに、


自分の家に滞在するよう無理に願いました。


信じたての家族や自分が、


パウロたちから学ぶことができるために。


でも...別にわざわざホームステイにしなくても、


毎日一時間、パウロたちに来てもらって、


聖書の学びをすればすむ話なのに…😌


ふふふ。


私、ルデヤのようなこと、しました。


イエス様を信じたての頃、


とにかくイエス様をもっと知りたくて、


“この人のイエス様への愛、素敵✨”と思うと、


『週一回

『そばに居させてください

『邪魔はしませんから

『あなたの生活から

『イエス様を学ばさせてください』


と、厚かましく頼み込みました(ねッ、ルデヤのようでしょ😉)


断られたらどうしようなんて、


1ミリも心配しませんでした。


イエス様をもっと知りたいと願う気持ちを邪魔できるものはないって、


なぜか、そう信じていたので😊


結果、4人の先輩方それぞれに、


影のようにひっつくことになりました(アメリカでの話です)


教会内だけでなく、お家やお仕事にも同行させていただき、


移動する時も影にようにひっつきました。


どんな運転をするのか、


コンビニやに寄れば、どんな態度で店員と接するのか、


どんなふうに仕事をこなすのか、


忙しい1日が終わり家に帰ったら、


家族にどんな態度をするのか、


そういったこと全部、


彼女たちは、隠すことなく見せてくれました。


感動しました、私。


彼女たちがパーフェクトに素晴らしかったから…じゃなく、


裏表がなかったからです🌟


長く一緒にいると、


透けて見えてくるものってありますよね。


でも彼女たち、みんな、


外でも家でも『素』なんです。


教会でも、仕事場でも、


相手がクリスチャンでもノンクリスチャンでも、


どこを切っても金太郎飴のように同じ顔(態度)。


この世の人達って、家の中と外では、態度が違うじゃないですか。


それが当たり前だと思っていたのに、


いつでも、どこでも、ありのままでいる彼女たちの姿に、


新鮮な驚きと、


彼女たちとイエス様の関係をリアルに感じました。


いつもイエス様につながっている=いつも神様を自分の真ん中に置いているから、


人が自分をどう思うか気にやまないで、


イエス様に愛されることを楽しみながら人に仕え、


それにストレスを感じないから、


裏表がないピュアな(忠実な)信仰でいられるんだなーと、


神様を真ん中に置く結果の素晴らしさに感動しました。


そんな彼女たちから教えてもらう聖書の話は、


無理なく自然にスーと私の心に入ってきて、


私の宝として根ずきました。


パウロ一行に滞在してもらったルデヤ一家も、


同じような恵みを味わい成長の糧にしたのではないでしょうか😊


そしてそれは、ピリピ教会の土台にもなりました。


(つづく)























































































































聖書 新共同訳:(c)共同訳聖書実行委員会Executive Committee of The Common Bible Translation(c)日本聖書協会Japan Bible Society , Tokyo 1987,1988



by manawithpen | 2017-10-18 05:14

Daily Devotion


by manawithpen